The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



オプタテシケ山 第1回目

IMG_8263.jpg

少し前の話になりますが、オプタテシケ山」へ行って来ました。
オプタテシケ山は十勝連峰の最北端に位置する標高2012mのお山さんです。

連峰の外れにあるからか、「富良野岳・十勝岳・美瑛岳」と超メジャーな山がスグ側にあるから、何故かこの山に来るのは、後回しになっていました。

この山、日帰り山行も可能ですが、歩行時間が10時間からそれ以上になるローーーーングトレイル。
ゆっくり山を感じたい僕達は、テントを担いで行きました。

その様子を、一気に書ければと思うのですが・・・・・又、少しづつUpしていきますので、また覗いてもらえると嬉しいです。



