The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



小田 まき 

山で出会ったポニーテールのお爺さん(マイク眞木を汚した感じ)に教えてもらった花。

ヤマオダマキ
yamaodamaki-1.jpg

「この花はあまり咲いてないと思うよ。」花の事は、山で出会うおっちゃんやおばちゃんに聞くにかぎります。

オダマキと言えば、そこらじゅうに咲いている紫色の「自己主張」強めの花。それに引き換え「ヤマオダマキ」は可憐です。

おっちゃんに名前を教えてもらってからは、忘れないように頭の中で繰り返す。

「小田 まき」 「小田  真希」「小田 まり??」「小田 まき??」

まり?? まき?? どっち???

変わった覚え方するんじゃなかった・・・・・・

関連記事
