The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



南沼キャンプ指定地

前回の高山植物は、トムラウシではなく「小泉岳・緑岳」付近で撮影したものです。

今回は、トムラウシです。
minaminuma-1.jpg

前日の天候が悪かったから??貸切状態の南沼キャンプ指定地
昨日のガスと雨のモノトーンの世界から一変し、小川が流れ花が咲き乱れる華やかな世界。

珈琲飲んでまったりと。。と、したい所ですが、深い谷からは早くもガスが湧き始め、遠くに見えていた十勝岳連峰もガスに覆われてしまいました。
たった1時間半~2時間、朝日に照らされたトムラウシの頂でした。

トムラウシ公園
maetomu-1.jpg

「こんなデッカイ岩があったんですよ。」
昨日すれ違った団体ツアーのおばちゃん達に教えてあげたい。。







