The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



Hike @塩谷 丸山


IMG_2553shioyanew.jpg


小樽にある「塩谷 丸」へ
標高は低いですが、見晴が良く羊蹄や積丹岳と日本海が見渡せます。
この日はあいにくの曇り空で、羊蹄や積丹岳は雲の中でした。

R0014220maruyama.jpg

朝の冷え込みで、霜が立っていました。歩くとザクザクと音を立て、何か気持ち良い。
ザクザク♪ザクザク♪ 頂へ向かいます。

IMG_2550maruyama.jpg 
  頂が近づいても、まったく雪がない。

  周りの山にも雪の気配はなくて、何だか淋しかったです。

  週間天気予報は、雪マークが並んでいました。

  いよいよウィンターシーズンに突入かな??

  期待は膨らみます。

  中途半端な季節は、早く過ぎて欲しい。

  


残念ながら見晴は良くなかったですけど、久しぶりの山。
気持ちよく歩けました。

IMG_2554maruyama.jpg



  





