The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知床半島




8月上旬、両親と世界遺産 知床へ。
宿泊したホテルの近くにあった夕陽が見える丘。日が沈む時間になると人が増え始め、狭い観覧場所はあっという間に身動きなできない状態になりました。

後で知ったのですが、ここは知床八景の一つ「夕陽台」
そりゃあ人が集まる訳です。

スポンサーサイト
Category :

i`m back




旅の目的は、超高級ロードバイクでロングライドレースに参加。

他の日本からの参加者は、骨が折れたり足を引きずったり・・と何だか波乱に満ちたレースでしたが、五体満足で帰国しました♪


3度目の正直



函館と言えば、世界三大夜景&日本三大夜景に数えられている「100万ドルの夜景」

「過去3度は、いずれも悪天候で見る事はできず。4度目の正直で、遂に見ることが出来ました。」と・・・

人に話すと、どんだけ運が悪いねん。。みたいな事を言われます。

今回の函館tripも翌日からは雨でした。 

Category :

2度あることは3度ある。。??



こんばんは。2泊3日の函館Tripから帰札しました。
今回の旅の目的は山ではなく、また別の目的。ただ、函館まで行くなら以前から行ってみたかった「駒ヶ岳」も登ってみよう!!と登山口へ向かいましたが、

ゲートがしっかりと閉じられており、「10月??日をもって終了いたしました。」

???????終了????????? 

北海道森林管理局のHPをcheckしてみると、

○登山できる期間および時間について
平成23年6月1日(木曜日)~10月中旬までの全日。(10月は降雪があると終了です。)
時間帯は、午前9時~午後3時まで。
ただし、午後3時までに下山してください。
ハイ。終了です。

事前にしっかり確認しましょう・・・毎年、同じ失敗を繰り返しているような気がしないでもないような・・



Category :

今から南へ向けて出発!!


R0015139-1.jpg

夏山用のBackPackを引っ張り出してみると、背中2つにBackPack10個、あまりの多さにビックリです!!

しかも今日、ゆっこが新しいBack Packを購入してきたので、総数11個・・・

もちろん、全てHAGLOFS。フィット感&使用感、全てにおいて最高です。

さて、パッキングも終わったのでそろそろ出発です。天気、もつとええなぁ~ 




Category :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。