The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコ イベント

niseko.jpg

ニセコ「サイドカントリーツアー」へ

アレ??予想以上に天気がよい・・・・
おかげさまで、山はラインだらけ。でもでも、アクセス悪いところには、少しよいパウダーが残っていました。

スポンサーサイト

2月も・・・・

先週の土日は、山でも雨とあいにくの天候・・・
翌、月曜日は湿雪がフルリセットされたパウダー。2月も深い日がつづきそうです。

koku taiyo-blog
Taiyo

早くも1ヶ月けいか

2013年1月ももうおわり
1月の感想は、「深かった。。」  何が?? もちろん雪がです。

pianoura.jpg
skier:IKKE san

それを象徴する一枚。頭がひょこりと見えています。この日の様子は「東京スキーヤーさんBlog」にも掲載。

 地球温暖化問題が深刻化するなかの2シーズン続けて豪雪&寒波。温暖化してへんやん!!とツッコミを入れたくなるところですが、どうもこの豪雪&寒波も温暖化の影響を受けてるらしいですね。
ここ数年は、この状態がつづくのでは??と、嬉しい??悲しい??ニュースをどこかで見ました。

さてさて、もう2月。気を抜いてる2014年もすぐそこまで迫っています。
一日一日を大雪に・・・ぃゃ大切に。。

85

kokusaitaiyo4blog.jpg
skier:taiyo

 久々の更新となってしまいました。
あいかわらず、北海道はよい雪に恵まれています。

この日は、85歳のスキーヤーの方にお会いしました。

ゴンドラで「この人、いくつに見える??」と、困る質問。
「65・・・・??」
ドヤ顔で・・・・「85!!」
75位と思ってたけど、さらに10も上行く85。

スキー歴60年以上の大ベテラン。さっそうと滑りさっていきました。



Jp Auclair Street Segment の裏側

最近注目の「Sherpas Cinema」の話題作「All.I.Can」
その中でもストリートを滑る「JP」のパートは、さまざまな場所で取り上げられ、かなり話題になりました。



撮影の裏側が公開され、合わせて見ると面白いです。
撮影は2週間、曇りの日を狙って撮影したらしいです。



2013年秋に発売予定の「Into The Mind」も楽しみです!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。