The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



美瑛岳

「美瑛岳」へ近づくに連れて、緑が増え始め、沢山の高山植物が目を楽しませてくれます。



十勝岳からは、なだらかな登り下りを繰り返してきましたが、山頂近くになると急な登りが現れました。

R0013045.jpg

登り切ると、山頂まで後少し・・・はるか彼方に見えていた、美瑛岳山頂が手が届きそうな所まで、近づいて来ました。

R0013048.jpg

振り返ると、この景色!!あの山頂まで、リフト通したら、海外のスキー場みたいになるのにな・・・と良くない想像をしてしまう。
良い斜面が続いてます。

R0013046.jpg

反対側を見ると、雲の切れ間から「美瑛富士」が顔を覗かせてくれました。
日本の山には、いったいいくつの「???富士」があるのだろうか??少しでも、富士山の形に似ていると・・何とか富士・・・・100個位あるんかな。

R0013051.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

ガスの為に、美瑛岳山頂からの景色は、あまり見れませんでした。

縦走は、やっぱり気持ち良い♪♪
下山時は、もう次の休日の計画です。
山に登っている時は、辛い事もいっぱいあるけど、下山すると、次の山の計画を立てている。ちなみに、もう2つ具体的な計画が立っています。行きたい山は、数知れず・・・・


関連記事
