The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想山行 「ニペソツ山」

回想山行も第3回目となりました。

今さらながら、それぞれの山にそれぞれの良さがあったな。と・・・

今回は、「ニペソツ山」を振り返ってみます。

IMG_81221.jpg

宿泊予定地まで、上がってみたものの辺り一面ガスに覆われ、 ニペソツ山の勇姿は分厚い雲の奥に隠されたまま。

そんなガスの中でも、僕達の目を楽しませてくれたのは、こいつ・・・

IMG_81121.jpg

ナキウサギ!!

何時間、眺めていても飽きない愛くるしい姿です。沢山のナキウサギが僕達の目を楽しませてくれました。

この山の魅力は、ニペソツ山の勇姿とナキウサギ。

山の姿は、見れないな・・・・と・・・諦めかけた時、神風が吹き ガスが割れ始め

IMG_81391.jpg

ドーーーーーン!!と迫りくる迫力の山の姿に ただただ見とれるばかり。。

「クゥゥゥゥ~~~!!」かっこいい。

ガスが切れてくれたのは、日没前後の数十分・・・日頃の行いが良いのか??悪いのか??

IMG_81531.jpg

雲海に沈む夕日・・・遠くに見えるのは、十勝岳連峰とトムラウシ山。

結局・・この山行で回りが見渡せたのは、この時間帯だけでした。翌日山頂からの景色は、真っ白で何も見えず。

ただ・・ナキウサギをゆっくり見れただけでも大満足の山行でした。


「ナキウサギ特集」はコチラへ・・・




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。