The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


Tarzan

「Tarzan」って雑誌知っていますか??
トレーニングや筋肉・食事・栄養について詳しく書いてあるので、好きな人は面白いですよ。
今日も、ペラペラ捲っていると・・・
ショック!!な事実が判明しました。

食事中の水のがぶ飲みは、むしろ腹凸の原因に。

なぬ!!??
スマートな腹を目指してる僕にとっては、めちゃめちゃショックでした。
なぜなら、僕は、食事中にめちゃめちゃ水を飲むんです。単純に水を沢山飲む事は、体に良いと思い込んでいました。
理由は、
「冷たい水をがぶ飲みすると、胃腸が一気に冷えて、消化液も薄まり、消化・吸収の足を引っ張る。
エネルギーとして燃焼しきれなかったり、体組織の材料として使いきれなかったものは、中性脂肪になります。だから消化不良が原因で胃腸のゆるい人も、体脂肪を溜め込み易い。」

だそうです。
早速、今日から食事中の水の量を減らしたのは、いうまでもありません。

新緑
先日の比良山での写真。緑に光が当たってめっちゃ癒されました。


余談ですが、先日紹介したSatoshiですが、早くもカナダで「クレイジーさとし」と呼ばれているみたいです。

関連記事

Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/10-6b38adbc
