The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


極寒

地元「滋賀県」から「北海道」へ、友人夫妻が遊びに来てくれています。
一日目、滞在地のKiroroスキー場へ上がってみると

ベースエリアー11℃ 山頂付近ー16℃強風で、極寒でした。
遊びに来てくれた2人は、北海道の冬の厳しさを体感した様子。スキーは早々に切り上げ温泉へ直行しました。

二日目、次はいつ北海道にスキーに来れるか分からないし、他のスキー場にも行ってみよう!!という事で、「ニセコひらふ」へ。
僕にとっても7年ぶりの「ひらふ」
R0011189ceter4.jpg

7年前と違って外国人の多さにびっくり!!特にスキーヤーは、8割9割位は外国人でした。

ニセコの雪質も先日の冷え込みで、北海道ならではの「パウダースノー」♪♪
2人も大満足の様子で、「もう1本行く??」「うん。行こう!!」とナイター照明が点灯されるまで滑り込みました。
アフタースキーは、もちろん温泉♪
R0011191koikawa.jpg

夜ご飯もニセコでサンドイッチを食べて、ニセコを満喫し大満足な一日でした♪





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/104-d0cb305d
