The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


U☆S☆A  Jackson Hole編

Whistler時代がら、ずっと憧れ続けていたスキー場「Jackson Hole」に行って来ました。

※クリックで画像拡大

もっと田舎のさびれたスキー場だと思っていたら、ちょっとしたリゾートみたになっていてビックリしました。
Jacksonのマーケティングの人は
「Jacksonは、バックカントリーやパウダーは有名だから、もっと初心者や家族連れでも楽しめるスキー場だという事を日本の人にも知って欲しい。だから、スキー場内を案内するよ!!」とノリノリで言ってました。

僕達はコース内に興味がある訳はなく、やっぱりJcksonといえば「崖・急斜面・パウダー」という事で早速、バックカントリーへ!!

数分のハイクでこのロケーションです♪

で・・・・・滑った結果がコレ↓
R0011376jack.jpg
※クリックで画像拡大
赤いラインが滑ったライン
緑が滑って起きたスラフと落ちた跡

この斜面、奥のほうで全く同じ向きの斜面で雪崩が起きていたのでビビリました。。滑ると足元の雪が割れスラフが起きて、もっとビビッてしまって・・逃げ過ぎました。。チキンです。。

初心者でも楽しめる山を案内したいと言ってた、マーケティングの人と滑った結果。。。
めっちゃ狭いツリーランをコブ斜面を、晴天で早く撮影にバックカントリーに行きたい僕達を昼過ぎまで連れまわしてくれました。
初心者でも楽しめる所を教えかったんじゃなかったの??って感じでした。
やっぱりジャクソンの売りは、この↓↓トラムに乗って「崖・急斜面・パウダーでした♪」





関連記事

Comment

sister says... "Re: U☆S☆A  Jackson Hole編"
憧れのスキー場で晴天で、バックカントリーに行けてv-218
ジャクソンホールのマーケディングの人が言うことも、スキーの裾野を広げるには大切なんやと思うで~~
たいようらみたいなんは、かなりイレギュラーな人種なんやから(笑)
2010.02.23 11:47 | URL | #k2/3fVuY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/112-49d1b87e
