The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



U☆S☆A☆肥満大国編

今回は、「肥満大国編」

アメリカの食事↓↓

こんな感じで、サラダがあるだけマシです。

他の食事とはいうと、ステーキ・ピザ・バーガー・・・・ジャンクフードのオンパレード♪
ピザ屋さんでは、男3人がお腹いっぱいになりながら2枚のピザを食べてる横で、細い体の女の子が1枚ペロ~リと食べています。

そりゃあ、太りますね。さすが、「肥満の国 アメリカ」

でもね。でもね・・・・・
去年の夏から、肉体改造に取り組んで来た僕。。
カナダでの不摂生が祟り、64kgだった体重が72kg体脂肪率14%まで増えていた体重を
食事制限&トレーニングで63kg体脂肪率9%台まで下げました。

大好きな、「ポテチ・マクドナルド・コーラー・アイス・チョコレート」をほとんど口にせず、数ヶ月頑張って来たのに・・・アメリカでの食事は、バーガー&ピザ&肉・・「脂肪の素」ばかり・・
数ヶ月かけて落とした、脂肪がパァァ~

性質が悪いのは、アメリカはピザ&バーガーが美味い♪♪アメリカで産まれていたら、間違いなくメタボリックになっていたな。。


アメリカの成年のうち、「太りすぎ(BMI=30以上)」の人が32%を越えているらしい・・なんと!!国民の3分の1が肥満。。
このサイト↓↓見てもらったら納得です。
This is why you’re fat(だからお前はデブなんだ

アメリカに行く機会がある人は、覚悟して行って下さいね~。
長期の場合、自己管理が出来ない人は、帰って来る頃にはもれなく肥満です♪♪








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/118-5ac1fe84
