The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



お手入れ  HESTRA編 

ここ数日、北海道も暖かい日が続いています。
北海道ならではの軽い雪からは程と遠い水分を沢山含んだ雪が降っています。おかげで、個人的には大好きな湿雪POWDERが滑れています♪♪

今日は、グローブのお手入れ。
僕が提供して頂いて愛用しているのは「HESTRA」
本当に良い皮を使っていて、柔らかくて握り易いんです。
しか~し!!皮なのでオイルを塗ってしっかり手入れをしてあげないと、カピカピになって水が染みこんでしまいますし、グローブも駄目になってしまいます。
   

愛情を持って魔法のオイルを塗り塗りしてあげると、手放す事が出来ない一品になる事間違いナシ!!です。

こんな感じに♪たまに「しっとりし過ぎ!!」って言われますが・・・

↓↓これが魔法のオイルです。
「LEATHER BALM」

HESTRAライダー(Big Mountain系編)裏話。
プロの人ってどんな道具を使ってるの??
一緒の物を使いたい!!ってミーハーな人へ教えます。HESTRAライダー(あくまでBigMountain系)が何を使ってるか。
今シーズンの使用率No.1はコレ
KAJ & SVERRE
ウールを使ったインナーが入っていて暖かい♪取り外せるから臭くならないですしね♪

次はコレ
OMNI FULL LEATHER
定番です。これは間違いない♪少し寒いですけど・・・
この2つは使用率めっちゃ高いです。

3-FINGER FULLLEATHER
これも人気ですね♪

愛情持って育てると、どれも捨てられない一品になる事 間違いナシです♪♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/119-00ef8193
