The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



SKIのお話 & Candide Thovex

SKIに興味が無い人には、ぜんぜん興味が無い話。
興味の無い人も是非、下の映像見てみて下さい。こんな「ski」もあります。山を滑るって本当に楽しいです。日本でも、色んなフィールドがあってレベルに合わせて楽しめます。


先日、実家のある「滋賀県」にあるSKIの売っているお店の店員さんと、お話する機会があった。
店内を見渡すと、沢山のski板が並んでいます。
基礎用・レース用・Freestyle用・BigFat・・・・・
あれれれ????
僕が一番、使えると思っている、センター幅100cm前後の板は皆無でした。
センター幅100cmのSkiとは、こんなのです。「4Front」「K2」

「センター幅が100cm超えると、お客さんが引いてしまうんです。」
「実際に、売る方も知識が無いので、売れないんです。。」と、店員さん・・・・・・・・

フィールドの違いもあるが、北海道やカナダでは、結構乗ってる人見かけるけど、
もっと関西方面の人にも、このSizeのSkiの良さを、知ってもらいたいなぁ~。
何か、良い方法は無いかな??

皆さんも、試乗する機会があれば、是非乗って見て下さいね!!中級者位の人なら、簡単に乗りこなせますよ。
と完全にSkiの話でした。

Candide Thovexがカッコイイ映像を発表しています。
MSPもそうですが、どんどん新しい映像が発表されていて、テンションだけは上がってしまいます。

Candide Kamera, First Clip from Candide Thovex's new film Project


関連記事

Comment

たいよう says... "Re: SKIのお話 & Candide Thovex"
おーーい!!久しぶり。。
スキーってかっこええでぇ~(^^)v
何よりも、楽しいしな♪

社会に帰れないか・・・・まぁ違う社会にいるという事で・・
2009.07.11 17:50 | URL | #- [edit]
KOICHI says... "Re: SKIのお話 & Candide Thovex"
お久しぶりです

スキーってやっぱかっこいいですね

やりたいです!!!

まーーじでやりたいです!!!!!

こんなんみたら、社会に帰れないです

はぁああ
2009.07.10 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/12-169eb3e6
