The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯上がり 卵肌。。

少し前「イワオヌプリ」に出掛けた時の話。
視界不良で、あっさり「イワオヌプリ」からは下山したのですが、諦めきれずに視界がまだある「ニトヌプリ」へ出掛けました。その間、さまざまな紆余曲折がありましたが・・・まぁそれはTeppeiさんBlogで・・・

「ニトヌプリ」は、冬季封鎖の道からアクセスするのですが、分かりますか??この積雪量!!
R0011697.jpg
青看板が手の届きそうな所に。。スキーの方は、もちろん今回も最高♪という事で・・・

今回、滑り終わった後に向かった温泉が、青看にも書いてある「五色温泉郷」
「五色温泉」は、昭和5年に開業され、その昔はスキーを履いてしか行けなかった秘湯。
今では綺麗に整備され、宿泊施設もあり、男女各2ヶ所浴室があります。

名前の由来は、その日によって5色の色にお湯が見える事から、名付けられたみたいです。
お湯は、めっちゃ熱めで内風呂のお湯には浸かれない事もあるとか・・・
露天風呂のお湯は、外気と雪でええ感じに冷まされており、ちょうどいい湯加減でした。

湯上りはお肌が何年かブリにプリン♪プリン♪さすが!!秘湯!!



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/127-845da40c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。