The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


札幌 お蕎麦紀行


※クリックで画像拡大
↑↑日が沈んで行くのを眺めている様でした。

先日、「札幌お蕎麦紀行」に出掛けて来ました。
今回は、「喜香庵」さん
「志の家」「さくら庵」「喜香庵」この3軒のお蕎麦屋さんが、札幌のスリートップとして有名らしいです。
この3軒、中央区(街中)に位置していますが、観光客の方が札幌駅から歩いて行くのは、少し難しい場所にあります。
R0012063.jpg

暖簾をくぐり、扉を開けると通路が・・札幌のお蕎麦屋さんは、凝った創りのお店が多いのかな?
薄暗い通路を行き、
扉を開け、店内に足を踏み入れると「フワァ~~」とお蕎麦の良い香りがして来ました。

R0012052.jpg
注文したお蕎麦は、毎度おなじみの「せいろの大盛り」  お蕎麦の種類が「並粉」と「田舎」から選べますが、「並粉(白い麺)」をチョイス。
お蕎麦もまた、口に入れた瞬間から「フワァ~~~」と口全体に良い香りがたち込めました。

量が少し少なめで、大盛りにしてもお腹いっぱいには、ならなかったのが残念でしたが、美味しく頂く事が出来ました。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/133-30a56608
