The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


おっさんが、少し大人になれた日

おっさんが、少し大人になれた日は、「一杯300円ちょっとの珈琲の価値が分かった日」です。

カナダで生活していた時は、良く通い
日本に帰ってから特に札幌に移り住んでからは、足が向いていなかった「STARBUCKS」へ、突然行きたくなり本を片手に向かいました。

一杯300円くらいの珈琲は、頻繁に珈琲を飲む僕にとっては、高いお値段。北米では、1杯2ドル位。購入する際に、高いな!!って印象を受けていなかったので、それ位の値段だったと思う。

どうして、日本と北米ではこんなにも価格差が生まれるのかな??需要と供給のバランスかな?今度、調べてみよう。

自宅で、一杯300円分の珈琲を飲もうとすると、相当高級な珈琲を飲むことが出来る。
しかし、外で飲む一杯の珈琲の価値は、珈琲だけの価値ではなくて、あの場の空間を楽しむ価値もあるって事に、いい年してやっと気が付く事が出来ました。
逆に言えば、飲む空間が最低なカフェ程、最低なカフェはないって事ですね。

今回行った「STARBUCKS」は、お客さんもそれ程多くなく、ゆっくり本を楽しんでるお客さんが多かったので、自分の目的「珈琲を飲みながら、ゆっくり本を読む」と合っていたのも良かったのかな??良い時間を買えた気がする。

素晴らしい空間を求めて、カフェを巡る休日も悪くないかも。でも自分らしくないな(笑)
次回は、どこかの山の頂でインスタントコーヒーを飲もう!!これはこれで旨いんだ♪

↓「STARBUCKS」は、こんな活動もしてるんですね。15日・・発見するのが少し遅かった。
Join the movement. On April 15th, bring a reusable travel mug into your local Starbucks and get a free brewed coffee.
One person can save trees, together we can save forests.



バカップル発見♪こんなバカップル好きです。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/139-cd068de4
