The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


隠し味。



札幌中央市場の近くにある「大船寿司」へ行って来ました。

12:00~13:30のランチの時間帯は
握りが7貫と細巻き6種類で¥900  これに握りを1貫プラスと内容を少し豪華にしたBランチが¥1150
ネタはどれも大きくて、新鮮でした。特にサーモンは油がのっていて美味しいかったです。

↓↓これ、最近我が家の隠し味です。
R0012103.jpg
何かというと、Teppeiさんに教えてもらった「にんにく醤油漬け」

にんにくの皮を剥いて、醤油に漬けて2・3ヶ月放置するだけです。せっかちな僕は、数週間で我慢できずに使い始めました。

炒飯を作る時は、コレとウェイパーがあれば完璧!!少し、ポタポタと落とすだけで、絶品炒飯に生まれ変わります。
他にも色々な料理の隠し味になるので、「にんにく醤油漬け」お勧めです!!

作り方
1:スーパーで青森県産にんんくを買う!!(中国産は、何となく避けました。)
2:帰ってひたすら、皮を剥く。
3:剥いたにんにくを瓶に投入。
4:瓶に醤油を流しいれて、冷蔵庫に放置。

以上。若干、手は臭くなりますが、作り方は簡単です♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/140-fc74f43f
