The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



セレブリティ~なオモチャ達

先日は、スキーブーツを履きたおして来ましたが、今日は、「ロードレーサー」の自転車を乗り倒して来ました。



「ロードレーサー」の特徴は、ハンドルとタイヤの細さ!!上位機種は、フレームがカーボンでとにかく軽い!!
今回、試乗した自転車の価格で、一番安いのが¥180,000 0の数数え間違えないで下さいね。

最も高い自転車は、なんと¥1,280,000  車が買えちゃうお値段になっています。

不思議なもので、60万円~80万円の自転車を眺めたり、実際に試乗したりしていると30万円くらいの自転車が、かなり安く感じます。完全に金銭感覚が麻痺状態です。

予想ですが、高い自転車を買っていくセレブリティ~な人達の流れはこんな感じ

1:年齢を重ねるに連れて、肥満気味になり運動を始める為に、10万円位の自転車を購入。
  or メタボと診断されて、医者に運動を薦められ、10万円位の自転車を購入。

2:自転車を面白さに気が付く。or 飽きて辞める。

3:パーツを変えたくなり、10万円以上をホイールなどを購入。。

4:金銭感覚がおかしくなり始め・・かなり高い自転車を買う。。
  領収書を見て奥さんに怒られる・・・
  
多分こんな感じです。

個人的には、数万円のギアも変えられない自転車に乗っていますが、街で乗るのにはこれで十分♪数十万の差は、筋肉&体力でカバーです。(無理か・・・)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/144-5a62cede
