The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


いわい珈琲 & 絶品 牛丼

滋賀県在住の友人に、札幌月寒にある「いわい珈琲」を教えてもらい、珈琲豆を買いに行って来ました。



いわい珈琲は、「スペシャルルティーコーヒー」を販売しているお店。
スペシルリティーコーヒーとは「すばらしい品質の珈琲」です。(そのまんま・・)
詳しい定義は、「いわい珈琲」さんのホームページに掲載↓↓



行った日はセール期間中で、豆が全品20%offになっていました。

R0012187.jpg

小さな雰囲気の良い店内と、感じの良いstaffさんがお出迎え。
こだわりの豆を販売されているので、お値段の方もそこそこするのかと思いきや、安い豆から高い豆まで幅広く取り揃えてありました。今回は、100gが¥480で500gだと\1250の豆を購入。スーパーに売ってるコーヒーよりも安価で、良質な珈琲♪ペーパーでドリップすると、豆が新鮮でモリモリと膨らみます。
飲んでも、嫌な酸味も無く、飲み易く美味しく頂け、この値段でこの品質か!!!!って驚きです。

滋賀県在住の友人に本当に良いお店を紹介してもらえました。産まれも育ちも滋賀県大津市なのに札幌の、しかも郊外のお店を知ってるんかな??
全国通販もされているので、興味のある人は試して見て下さい。

Taiyo3分クッキング~~
本日は、中西家の近江牛丼
R0012233.jpg

作り方は、めっちゃ簡単です。
・美味しい牛肉を手にいれる。これPOINT!!
後は、簡単♪肉が美味しいので、濃い味付けにならない様に醤油やみりんetcで味付け、以上です。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/147-a877edc6
