The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cherry Blossoms

強風の中、「桜」が咲き始めていました。
遂に桜前線が、北海道まで北上です。4月は例年よりも低い気温で経過した為か、昨年より6日遅い開花で、満開は10日頃になる予報です。



日本中の「ソメイヨシノ」アメリカのワシントンにある「ソメイヨシノ」って全部、同じ遺伝子のクローンって知っていました??
理由は、「ソメイヨシノ」には種が出来ないから。仮に出来たとしても、発芽能力が無いらしいです。
自然には増えることができないので、人の手によって接木(他の木の幹に桜の枝を差し込んで育てる)されて増やされます。

もともと、江戸時代に作られた1本の「ソメイヨシノ」が人の手によって日本各地に広げられ、アメリカでも咲いてるって凄い事ですね。それほどまでに、人の心を鷲掴みに出来る桜の魅力って・・・・・近いうちに確かめて来ます。

Taiyo3分クッキング

R0012275.jpg
アニハセヨ~~~「キムチ炒飯」です。
こうして、作った料理をBlogに載せてると、つくづく凝った料理をしていない事に気が付かされます。

これまた、作り方は簡単。
少し日が経ったキムチをGet!!(熱を入れると、浸かって日が経ったキムチの方が旨みがでます。)
日が経ったキムチなので、スーパーで半額シールが貼ってあるのを仕様。

これをバターで炒め
お好みの調味料で味付けすれ完成♪

「ックルマシネヨ~~~」

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/150-ffbf51aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。