The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の手料理。

不況のあおりを受け??ここ最近は、夕食を食べに出掛ける事はほとんど無く、家で楽しんでいます。(不況は関係ないか・・・)

作る楽しみと食べる楽しみ、2度味わえて、何と言っても自分好みの味に出来るから、わざわざ外に行かなくても・・・ってなります。
今回、作ったのは↓↓「道内産豚の蒸し豚」
R0012310.jpg

これは、Teppeiさんの家でご馳走になり、あまりの美味しさに衝撃を受け、レシピを伝授して頂いた一品。
Teppeiさんの作ってくれる、料理はどれも絶品で、「ニセコ」に遊びに行くといつもご馳走になっています。

作り方は、これも簡単です。
1:道内産豚を購入。(アメリカ産よりも、美味しいから)とにかく、美味しい豚バラブロックを買う!!Point 素材の味に頼る。
2:塩コショウをまぶして放置。
3:圧力鍋に適量の葱(青い部分)と生姜を投入!!で蒸す。
4:蒸しあがった豚に、ごま油で焼き目を付ければ完成。

R0012313.jpg

食べ方は自由ですが、豚にコチジャンベースで作ったオリジナルソースを付けて、たっぷりの生野菜で包んで食べる。

「ックルマシネヨ~~~」
美味しい料理と美味しい酒で、友人達と飲みたい。滋賀に帰ったら、友人の家で、ホームパーティをしよう。。

休日の今日は、またまた雨降りの一日。
僕にとっての「スピリチュアルスポット」のジムも、休館日。何をしようかなぁ~~

関連記事

Comment

たいよう says... "Re: Junちゃん"
> コチジャンソースは、
> ・コチジャン・お酒・みりん・おろしニンニク・ゴマ・ごま油・ダシダ(韓国版の牛骨スープの素)
> を混ぜ合わせたら出来るで(^^)v
>
> 量は、測った事が無いから分からんねん・・・・
>
> 沖縄行きたいよ~~う
2010.05.12 10:44 | URL | #- [edit]
JUNKO^-^ says... ""
ひそかに、Taiyoレシピ参考にさせてもらってます。ねいねい、このコチュジャンソースはどおやって作るの??
Taiyo料理、食べたいよ~~~う
いつか、沖縄に出張お願いしま~~~すv-238
2010.05.12 09:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/152-776018b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。