The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯

札幌も桜が咲きだし、少し暖かかくなってきたので
冬の間にお世話になった、ジャケット達を綺麗に洗濯しました。



毎日の様に着ていた化学繊維のジャケットは、袖と襟の部分の汚れが酷かったので、浴槽にお湯をはってゴシゴシと手洗い揉み洗いをしてから、洗濯機で洗うと一冬の汚れが綺麗になくなりました。

「GORE-TEX」のウェアーのお手入れ
「GORE-TEX」のジャケットは、汚れたら洗いましょう!!
表面に汚れが付くと、撥水機能が低下してしまいます。汚れを落とし、生地の表面の肉眼では見えない繊維毛が立つ事により、撥水機能が蘇ります!それでも、撥水性能がが蘇らない場合は、上の写真の様な、撥水剤を仕様します。
「GORE-TEX社」でも洗濯を推奨しています。

R0012325.jpg

綺麗になったジャケット達は陰干しです。
今晩は冷え込む予報なので、洗ったばかりのジャケットが活躍しそうです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/153-7632cbdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。