The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



男の手料理 Vol.2

今回、作ったのは、「チキンピラフ」です。



まずは、肉と野菜(たまねぎ・ピーマン・人参etc)をフライパンで炒めます。
一度、具を取り出して、次は白米をしっかり炒めます。もういいかな??って思っても少し長めに炒める!!

炒めたお米だけをまず、お釜に入れて、水分調整 Point!! 具も一緒入れると、水の量を間違える危険性が大きくなります。
具を入れ、バターやコンソメで味を調整して、炊飯器のスイッチを入れて、テレビでも見ていれば、完成♪
これもまた、簡単です。手はこんで無いけど、美味しかったから良いか。

僕の愛読書「Tarzan」今回は、野菜特集でした。
R0012339.jpg


昔は野菜が嫌いで、出来るなら食べたくなかったですが、トレーニングをし、体の事を気にする様になってからは、野菜を自発的に食べるようになって来ました。体って食べる物で変わるから、食にはこだわって行きたいですね。
今回の特集を読むと、野菜が人にとってどれだけ重要かが分かります。野菜が嫌いな人は、一度読んで見て下さい。

Blogで紹介してる食べ物に、野菜はあまり出てきませんが・・しっかり採ってます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/154-40580952
