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outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

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男の手料理 Vol.3

今回は、サラダを作りました。(レタスをちぎって、トマトを切っただけ・・・)

R0012363.jpg

「レタスとトマトとシラスの和風ドレッシングサラダ」
野菜はちぎって切っただけですが、ドレッシングは自作です。
ドレッシングは、
醤油・お酢・サラダ油少々(ヘルシーに)・ごま油・ごま 分量は、適当です。色を見て調整します。
ここに、僕は鰹だしを少々(みんな入れてるんかな??)旨さが格段にアップします。

野菜の話。
体に必要なビタミンは、サプリメントで採っても体に吸収され難いんです。
「最近便秘ぎみだから、食物繊維を採らないと・・」良く聞く話ですが、食物繊維は、ビタミンとミネラルの吸収にも良い働きをしてくれます。詳しく書くと、かなりマニアックになるので、止めておきますが、体に必要なミネラルとビタミンは、野菜から採るのが効率的です。

しかも、生のまま食べた方が、熱に弱いビタミンCが損なわれにくい。洗うときも、水に浸し過ぎると、ビタミンCが溶け出してしまうので、手早く洗って盛り付けましょう。

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Comment

たいよう says... "Junちゃん"
ありがとう。
また、詳しく載せるわ(^^)v

ロイズの生チョコ食べ過ぎたらあかんでぇぇ~。
2010.05.18 22:07 | URL | #- [edit]
JUNKO^-^ says... ""
taiyoレシピ、いつも楽しみにしています。
そして、ひそかにマネしてます。えへへ。
野菜の詳しい話、聞きたい~~♪
いつか、またブログにupして。taiyoのブログ、結構、いや、かなり、ためになってますv-16
2010.05.18 10:25 | URL | #- [edit]

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