The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



男の手料理 Vol.4

近所のスーパーで「厚岸産のあさり」が半額で売られていたので、厚岸産の牡蠣はめちゃめちゃ美味しいので、アサリちゃん達も間違いなく旨いと、根拠の無い自信を持って、賞味期限が当日までのアサリちゃん達を購入。

家へ帰り、パッケージを良く見ると・・・

「砂だししておりません。」


アカンやん!!!!!今日までの賞味期限で、砂だしされてへんかったら、アカンやん!!!!!!!!
砂だしして、明日にするか??と数秒間、悩みましたが、厚岸産だから・・・砂は無いと根拠の無い自信を持って、「ボンゴレ」を作りました。



ニンニクと鷹の爪を、焦げないようにオリーブオイルで炒めて、香りが立ったら取り出す。
白ワインが無かったので、日本酒を代用して、アサリちゃん達を蒸し焼きにします。
たっぷり旨みが出た所へ、ニンニクと鷹の爪を戻す。
で、麺を絡めて完成♪(これもまた、簡単。)

味は、「ボ~~ノ~~~」でした。さすが!!厚岸産のアサリちゃん達!!



「ゴリ!!ゴリ!!ゴリ!!」


アサリちゃん達
産地は関係なく、砂はたっぷり含んでおられました。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/158-107bf7e0
