The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


術後 一年

函館旅行の途中ですが、「リハビリ」の話。

左肩の手術をして、約1年が経過しました。
可動域と筋力共に、手術前より今の状態の方がが良い位まで回復しました。ただ、肩の内部の痛みは、依然残っていますが・・・。
今の体の状態を知る為に、ジムで体の内部をスキャンして来ました。

IMG.jpg

体脂肪率が脅威の7%台になっていました。計測間違い??次の計測までは、この数字を信じておきます。
何よりも嬉しいのは、上半身の筋力のバランスが良くなってる事。下半身のバランスも整えないと・・

ここまで、回復出来たのも、「家族・彼女・友人達」のお陰です。早く恩返ししないと・・・


新聞を読んでいると、風邪薬の売り上げが今年は落ち込んでいるみたいです。インフルエンザが流行し、患者の大半がお医者さんに流れたのも原因の一つに考えられてるみたいですが、その中でも売り上げが好調だったのが、脂肪の燃焼・分解を促す製品。
薬を飲んで、何もしないで脂肪が燃えたら苦労しないですが、人気があるんですね。

「Taiyoの三十路からのダイエット講座」でも開いてみようかな(誰も来ないか・・・(笑))

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/161-6d441722
