The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


AKM 48 with family

AKM 48 *AKB48と掛けています。
こと「赤目四十八滝」に家族と、出掛けて来ました。

赤目四十八滝は、三重県名張市にあります。昔、伊賀忍者の修行の場であったらしいです。
日本の滝百選、森林浴の森100選、平成の名水百選に選ばれ、遊歩百選に推薦されている場所です。

map.gif
map

遊歩百選に選ばれているだけあって、人は多かったです。
街用ファッションのヤングや、本格的なアウトドアファッションのアベック・・・
スリムジーンズがスパッツみたいになってるマダム。老若男女 問わず多かったです。
赤目48滝

川沿いを歩きます。舗装されていたのが、少し残念でした。

荷担滝(にないだき)
荷担滝(にないだき)

個人的には、この滝が一番良かったです。この辺りは、マイナスイオン出まくりで、空気がとても綺麗でした。こんな物まで、自生していました。

さるおがせ
さるおがせ

この緑の毛は、「さるおがせ」 空気が綺麗な所にしか、自生しない植物です。
このハイキングコースの中でも、「荷担滝」付近にだけ自生していました。

お花


これも滝??

この水の滴り、分かりますか??
これも、滝です。名前は忘れましたが、こんな滝にも名前が付いています。
「無理あるやろ!!」とツッコミたくなる、滝は数しれず。
しまいには、枯れている物までありました。「コケやん・・・・・」みたいな。
でも。良い所でしたよ♪

この後、お母さんが
「メッセンジャーの黒田が、旨いっていうてた。お寿司やさんがある。」って言うので行って来ました。

「メッセンジャーの黒田が・・・・・」「メッセンジャーの黒田が・・・・・・・」
「メッセンジャーの黒田が・・・・・」「メッセンジャーの黒田が・・・・・・・」

一日中やたらと、メッセンジャーの黒田を推していました。。

人気ブログランキングへ







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/17-4c3c79d1
