The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


赤岳 

今回は、大雪山系の東側に位置する「赤岳」

>

この時期に変わった物を背負っていますが・・・今回の目的は、Skiです。。
物好きだと思われても仕方ないですが、「大人の諸事情」で・・・ってやつで行って来ました。

この日の天気予報は、「雨」  雷注意報も発令されていました。
それでも今回は「大人の諸事情」があるので、雷が近づいてたすぐ帰ろう!!と相談して決めて、強行して来ました。

まずは、車を降りてすぐ取り付ける、「第一雪渓」へ
雪の上は、日光の照り返しが強く暑いです。。 ???????天気予報とは裏腹に青空が広がって来ました。暑い・・

振り返ると、大雪の綺麗な山並みが眺められました。
カメラは雨に濡れると思い車の中。。仕方なく携帯のカメラで・・・

ファイル1 (1)

汚い・・綺麗な写真は、データーを貰ってUpします。                       つづく・・・・




何処に行って何をするにしも、他の人の情報がBlogなどを通して簡単に手に入ります。
お陰で、事前の計画を立てやすくなり、ある程度、状況を予測して山に入る事が出来るようになりました。

その反面、「行ったら何とかなるか。」「行ってみたら、めっちゃ良かった。」「悪いなりに楽しかった。」などなど、悪条件を楽しむというか、意外性を楽しめる事が少なくなってしまった様な気がします。

今回の「赤岳」は、たまたま運が良かっただけかもしれませんが、意外性をかなり楽しめた、山行きでした。
雨の山行きを楽しむか・・悪い雪を楽しんで滑るか・・悪すぎて、ドライブや温泉に切り換えて楽しむかは、その人の気持ちや、周りの仲間次第・・・今後も安全に山を楽しんで行きたいですね。。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/177-7b1bd44e
