The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲

先日の山行きで、物欲がフツフツと湧き起こってしまいました。
それがコレ



秀岳荘本店の店長(栃内さん)が着けていた「Foretrex301」

小型GPSです。
噂には聞いていましたが、この日も早速、威力を発揮!!
下山時、急に天候が急変し雨が降り始め、ガスも沸き起こりホワイトアウト状態。その状況下でも、店長の案内(GPSの案内)で、上がって来た細い沢筋をあっさり発見し、無事に下山する事が出来て、GPSの威力を痛感しました。
もしGPSが無かったら土砂降りの中、泥道をスキー担いで歩いていたかも??今回は、沢を一つ間違っても降りて行く場所を把握していたので、良かったですが、
厳冬期にもっと奥に入り込んでいたら・・と思うと怖いです。

何の迷いもなく、ホワイトアウトの中を突っ込んで行った、店長の後ろ姿はカッコ良かったです。

上位機種

oregon_300_multi.jpg
Oregon300



遭難した時に、現在地の座標がすぐ分かったり、今回の様なホワイトアウトの中でも、進むべき方向が分かる。
山から帰ったら、パソコンにダーターを写して楽しんだりと、大変、便利なGPS。国土地理院の地図とコンパスにプラスしてGPSが・・・・・・・・欲しい。欲しい・・・欲しいいなぁ~



関連記事

Comment

たいよう says... ""
えぞばふんうにさん
コメント、ありがとうございます。
魅惑の斜面、滑り込みたかったです。
2010.06.27 06:18 | URL | #- [edit]
えぞばふんうに says... ""
魅惑の斜面・・・いいなあ。
またときどき見に来ます。
2010.06.26 23:49 | URL | #yUwLrjfE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/178-95c125d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。