The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤岳 続編

W杯 日本代表がやってくれました♪夜中、一人で興奮していました。
次戦は、南米の古豪「パラグアイ戦」応援しましょう!!!!!!

先日の山スキーの写真のデータを栃内さんに頂きました。

2010_0621_121955-P1020686.jpg

登り始めた時の予定では第一雪渓までの予定でしたが、天候が良くなり始めたので、あれよあれよと山頂付近の第三雪渓まで目指す事に・・・
途中、「駒草平」というお花が綺麗な、平原を行きます。

写真中央の右側に見える雪渓です。
ここから、約40分位だったかな??滑り始める地点に到着し、久しぶりのスキー滑走♪♪

やっぱり、最高♪でした。
下山方向とは逆方面へ、魅惑の斜面が続きます。。
2010_0621_132532-P1020713.jpg

滑り込みたい・・でも、「ゴロゴロ ゴロゴロ」と雷雲が近づいて来ます。。
どうしても滑り込みたそうな、秀岳荘店長を説得し・・・少し登り返して、下山路へ。
下山途中、天候が急変し大雨が降り出したので、滑り込まなくて良かったです。。




男の手料理
ここ最近の、僕の料理の師匠「ケンタロウ」さんのレシピ本を参考に「冷やし坦々麺」を作りました。

R0012715.jpg

これは、絶品です♪ケンタロウさんとレシピは、どれを作っても外れが無いです。
お勧めです。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/179-0afb3fcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。