The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


徳舜別岳

朝、中山峠から見える景色は霧が立ち込めていて、幻想的でした。



今回の目的地は、「徳舜別山&ホロホロ山」 洞爺湖と支笏湖の中間地点位に位置する山です。

R0012794.jpg

歩き出しは、幻想的な森が続きました。前日の雨で草木が濡れており、少し冷たい空気が体を包んでくれます。

R0012793.jpg
※全ての写真は、クリックすると拡大します。
今回も、登山道の脇には、小さな高山植物がたくさん咲いていました。名前?? 不明です。





今回の山行きは、何と言っても「蚊」との戦いでした。
登り始めて30分位すると、「ブ~~~ン♪♪」と嫌な音が聞こえ始め、少しでも立ち止まるとピタッと貼り付き、美味しい血を吸おうとしています。
この状況が山頂~下山まで続きました。
下山時には、ある法則を発見。。何故か左腕ばかりに、「ブ~~~ン♪ピトッッ」と張り付くんです。
理由は?????????????です。

翌日

両手両足とも、数十ヶ所噛まれており、痒くてたまりませんでした。。左腕以外は単純に気が付いていないだけでした。。

つづく

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/184-22c01673
