The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


山ガ~~ル??

蚊と戦いながら、徳舜別山の山頂まで来ました。

R0012821.jpg

山頂からは、「羊蹄山」「支笏湖」「洞爺湖」「恵庭岳」などが展望できるらしいですが、この日はあいにくの天候でした。おかげで、暑さを感じる事なく歩く事が出来ました。

ここからは、「ホロホロ山」への縦走路を行きます。この縦走路の脇はまた、高山植物が咲き乱れていました。

R0012817.jpg

花の名前???もちろん知りません。

振り返ると、「徳舜瞥山頂」付近にだけ光が当たっていました。

R0012816.jpg

周りは、ガスの中・・・・・




「徳舜瞥山とホロホロ山」は、花で有名なのか??沢山の登山客とすれ違いました。
本屋さんの山コーナーには、若い女の人向けの雑誌が沢山並んび、「山ガール」「山をお洒落に楽しもう♪」などなどの文字が並んでおり、
「最近は、若い子達も山を楽しむ様になって来たのか。」と微笑ましく思っていますが・・・

下から上がって来るのは・・・マダムや熟年夫婦ばかり・・待てど暮らせど、「山女子」おろか「山男子」すら上がって来ませんでした。
今年の夏は一度も「山ガール&山男子」に遭遇していません。
一度、山スカファッションに身を包んだヤマダムには、遭遇しましたが・・・

ブームは、雑誌だけなんかな??盛り上がって欲しいいです。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/185-5d15a261
