The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下山後の楽しみ

それは何と言っても「温泉」です。
ここ北海道は、何処に行っても温泉があります。なので、山でかいた汗を温泉で綺麗さっぱりして、帰るのが最近の定番になりつつあります。

今回は、「北湯沢温泉 湯元 名水亭」



名水亭と第二名水亭の2つの、ホテルが隣接していて、「名水亭」は日本最大級の広さを誇る大露天風呂  「第二名水亭」は、温泉ビーチがあり水着があると、楽しめます。

今回は、水着を持っていなかったので、「名水亭」で大露天風呂を楽しんで来ました。

大露天風呂、「山側」と「川側」があり、曜日によって男女が入れ替わります。

この日は、男子が「山側」ですぐ側に森が広がっていました。。

お客さんも少なくて、大きな露天風呂を独り占め♪と思いきや・・・お湯ぬ中には、意外な先客が・・・

虫・蚊・虫・・・・蚊・・・・・の死骸が・・・・

普段ならそんなには気にしないですが、この日は山の中で、散々蚊に追い回れトラウマになっていたので、耐えきれずに退散・・・綺麗な内風呂をたっぷり楽しんで来ました。

R0012838.jpg
※クリックすると画像拡大

この付近のもう一つの名所「三段滝」です。
滝のすぐ脇に湧き水を発見し、滝の鑑賞はそこそこに、山で空になった水筒にたっぷり汲んで帰りました。

美味しい水でいれたコーヒーを飲みながら、次の山行の計画を練っています。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/186-5d4228dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。