The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



余市岳

R0012884.jpg


蚊に追われながら林道を進むと、スキー場に到着。
ここが登山口です。登山口が影になっていて、気がつかなかったので「地図」を広げて確認する為に立ち止まると、蚊が一瞬で寄って来ます。
蚊が大好きな条件を揃えてるので、当然か・・・・

女の子にモテた事は無いのに、蚊にはモテモテです・・・

登山口に入っても試練は、続きます。
R0012876.jpg

川を渡ったり・・小規模な土砂崩れで、登山道が消されていたり。

登っても登っても・・視界は広がりません。

R0012843.jpg

木々の切れ間から、冬に良くお世話になる斜面が見えました。夏の間は、登山道も無いし木々が覆い茂っているので、近づく気にもなれませんが。

R0012880.jpg

蚊に追われ嫌な思いをし、クマとの遭遇に怯え
楽しい事も無さそうなのに、何で山に登ってんの?って思われそうですが・・何でなんやろ??

何か面白いんです。
色んな事を考えながら歩いていると、ストレス発散になってるんかな??

具体的な理由は分からないですが、春も夏も秋も冬も色んな表情を見せる山が好きなんです。。


余市岳・・山頂に着いても視界が期待出来ない不安と戦いながらの、登山は続きます・・・・・




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/189-96d6c63e
