The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


富良野岳の呪い

今年の夏の一つのイベントとして、「富良野岳~上ホロカメットク山~十勝岳~美瑛岳」の縦走計画を建てていました。
富良野岳には、あまり良い思い出がなく、というのも、冬に初めて来た時に、何ともない数メートルの崖を飛び、ギックリ背中(ぎっくり腰の背中版)になり、周りのみんなに迷惑を掛けたからです。

富良野岳が僕を嫌っているのか・・どうかは、分からないですが、今回は天候にやられました。



雨とガス。8月に来れるチャンスがあるので、今回は偵察山行に変更。

「上ホロカメットク山」に上がって来ました。
R0012924.jpg

山頂から少し行った所にある、避難小屋。(テントの宿泊予定地でした。)
北海道には、南北アルプスや八ヶ岳にある、食事を提供したり、寝具がある山小屋はありません。
北海道の山に来られる時は、注意して下さい。。

この付近は、お花畑状態。
これで、晴れていれば・・・・朝日や夕日で・・・と想像すると。。8月にリベンジです。
R0012926.jpg

R0012928.jpg
※写真は全てクリックすると、拡大されます。

R0012913.jpg

ほとんど使う事の無かった、食料と道具達・・・・
前日、スクワットで追い込んだ、足腰の筋肉には辛かった。。中盤辺りからは、筋肉がほぐれて、調子が上がりました♪

今回の教訓は・・
「重たい荷物を持つ前日のトレーニングは、使う筋肉を考えて・・・」

色んな意味で、勉強になった山行きでした。







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/193-8ffb07ac
