The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白雲岳

白雲岳(2229.5m)



白雲岳山頂からの眺望「旭岳・熊ヶ岳・間宮岳」

「緑岳~小泉岳~白雲岳」のコースで、白雲岳まで上がりました。
緑岳~小泉岳付近までは、強風・・・稜線は、風を遮るものがないので、もろに風をくらい体力を奪っていきます。

というほど・・奪われてはいないですが、風が吹くと体感温度が下がり、体力が奪われるのは事実。
前日の、雨と風で遭難事故が起きていました。この大雪山系でも、数日前に一人で入られた登山者が遭難され、まだ発見されていません。

小泉岳山頂からは、風が止み・・・・体感温度が一気に上がり、直射日光が眠っていた体を起こしてくれました。
太陽を浴びると、体が活性していきます。太陽って素晴らしい♪♪

大雪山系の大きさを実感しながら、白雲岳山頂へ。(上の写真)
ガスの切れ間から、時折見せてくれるこの景色をみながら、エビピラフ・チョコレート・味噌汁・珈琲を楽しみました♪

R0013134.jpg  R0013135.jpg

※写真はクリックすると拡大表示されます

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/202-7d2fa77f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。