The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



チシマツガザクラ

チシマツガザクラ「千島栂桜」

R0013320chimatukazakura.jpg
2010.08.23 愛山渓温泉付近で撮影

ツツジ科の仲間のお花です。
やや珍しい、絶滅危惧種。らしいです。

これは??アザミ??ハンディ図鑑には、載っていませんでした。

R0013245azami.jpg
2010.08.16 富良野岳山頂付近で撮影

手元にあるハンディ図鑑・・・・・

半分位載っていない。。

図鑑やねんから、ハンディでも8割位はカバーして欲しいな。。じゃないと図鑑じゃないやん!!

僕は、気に入った花しか、写真は撮りませんが、登山道を歩いていると、色んな花が目を楽しませてくれます。
残暑に悩まされてる、本州の皆様!!

綺麗な花に癒されて下さい。

札幌の朝晩は、凄し易くなって来ました♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/211-f067670c
