The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


読書の秋

北の大地「北海道」も異常に熱い日々が続いています。

R0013370aibetudakedakedake.jpg
写真は、ひつこく「愛別岳」


僕の朝の習慣の中に「Yoga」があります。
何処かのYogaの師匠に教えて頂いてる訳じゃなく、DVDを見ながらやっています。

なのでもっと、詳しく「Yoga」の事を知りたいと思い。

YOGA ケン・ハラクマ著

この本を読んでみました。Yogaをする事によって得られる事が書かれていて、Yogaに興味がある人には是非、読んでもらいたい本でした。
その中でも、僕が共感?なるほど。と思った所を少し抜粋します。

自分が行った過去の行為はみなカルマとなって、未来に苦楽の結果をもたらす原因となります。このカルマを否定的なものと捉えると、未来の出来事も全てこの否定的なカルマの延長線上にできてしまう。
そうではなく、現在に至るまでの自分を丸ごと肯定することで、これから先に起こる事を自分がポジティブに受け止めていけるようになるのです。

この言葉は、インドのバラモン教の聖典の中に書いてある事で、全ての出来事は繋がっている、
宇宙と一体である、という考え方に由来しています。

Yogaを実施する事によって、理解できる様になるみたいです。

まだまだ、僕は素人ですが、無理せずYogaを続けていきます。

それにしても、いつになれば涼しくなるのでしょうか・・・・・・

最近、お気に入りのアーティスト「Slam Mode」


んん・・・スピリチャル・・・

関連記事

Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/215-bae334a3
