The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


旭岳&黒岳 紅葉登山

2泊3日で、旭岳~黒岳の「紅葉登山」を満喫して来ました。


姿見池からの旭岳。
噴煙が朝日に眩しく照らされていました。
R0013498asahidake.jpg

旭岳~黒岳の縦走は、アクセスし易く人気の縦走コースです。
今回は、黒岳石室に2泊して、御来光と紅葉を満喫しながらブラブラ歩く計画です。今年の紅葉は、猛暑の影響で紅く染まる前に、枯れてしまう為に、ダメだと言う事でしたが・・・・普段、紅葉には無関心な僕にとっては、大満足の染まり具合でした。

帰って来たばかりで、写真の整理が出来ていないので、紅葉の写真は後日改めて紹介します。

紅葉&御来光 プラス 星空のおまけ付き

R0013569kurodakeishimuro.jpg

太陽が沈み始めた空には、星が輝き出していました。真夜中の星空に期待しながら、シュラフにもぐり込みました。


紅葉情報
黒岳・・・・・・急がないと、終わってしまいます。15日、今日が見頃。黒岳の人が言うていたので、間違いありませ        ん。

旭岳・・・・・・今週いっぱいは、続くみたいです。。

関連記事

Comment

ロボタン says... ""
こんばんは、山域がよく解りませんが、迫力ある写真ですね。地球の原動力を感じます。それでは、何時か、何処かで!!
2010.09.15 21:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/219-0ecf1796
