The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



北鎮岳  御来光編

ピピッ♪ピピっ♪ピピ♪
am2:00、目覚まし時計に起こされ、テントの外へ出てみると、空には満天の星空が広がっていた。

R0013577hoshizora.jpg

気温は、5℃位だろうか??吹き付ける風が冷たい。
テント場から北鎮岳まで、参考タイムで1:30~1:45位の道をヘッドランプの明かりを頼りに一歩一歩、確実に歩んで行きます。

はるか遠くに見えていた、北鎮岳のシルエットがドンドン近づいて来る。

気がつくと、ヘッドランプの光が山頂の標識を捉えていました。


R0013592goraikou.jpg

お湯を沸かしていると、徐々に空の色が紅く染まってきた。
少しづつ・・・確実に新しい一日が始まる。


「一生忘れないような、出来事に出会えたかい?かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい・・・・」
 

この時、思わず口ずさんでいたのが、この歌↓↓

かりゆし58 「おわりはじまり」


関連記事

Comment

北海道のくま says... ""
お~~ご来光 見れたのかな?
 夜中の2時過ぎに 足音が 幽霊でなさそうなので
  多分 行ったのと 思ったけど
   風が 強くて 進めたのが よかったかなと 思ってたけど
 急に 下山を決めて 会えなく ちょっと 心配でしたが よかったです
2010.09.20 19:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/221-4ed145a9
