The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


黒岳石室

のんびりと、山歩きを楽しみ  「黒岳石室」へ戻って来ました。
ここのテント場で、2泊。
ゆったりとした、最高の時間が流れています。(天候によりけり・・・・・)
 


「一期一会」
「一期」…一生、「一会」…一度の出会い、ということから、人と人の出会いは、一度限りの大切のもの。

山の上でも、沢山の出会いがありました。
石室の小屋番さん。。北鎮岳の御来光登山を勧めて頂いたり・・温かく迎えいれてくれました。 
そこにいる人によって、その場の雰囲気って かなり左右されると思う。。いつも笑顔の人の周りには、笑顔が溢れている また その逆もある。
この小屋の雰囲気は最高の雰囲気でした。

R0013553yuuhi.jpg




悲しいニュース

同じ日に同じ山域に出かけていました。
夏山用の服を着用されてたみたいです。
ちなみに、この日の僕達の服装は・・・

ファーストレイヤー
Tシャツ
化繊のダウン
GORE-TEXの上下

ザックの中には、フリース・ツエルト・・その他いろいろ。

装備もそうですが・・

無理せず・・自然に逆らわずに、山を楽しみたいです。

関連記事

Comment

北海道のくま says... ""
また 遊びに来てください
 ここは 星空を見て 朝日を 見て
  昼間は 雲を ぼけ~~と 見ながら
   ビールなど 飲みながら 本を 読んで
 うたうたするのが 一番いい所だと 思うんだけど
  皆さん せっせと 登山に 行くんですよね
2010.09.28 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/225-3637c7f3
