The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「右脳派」??or「左脳派」??

この画像の女性は、どっちに回っている様に見えますか??

02C2C56752472C00.gif

★右回り(時計周り)に見える⇒「右脳派」
★左回り(反時計周り)に見える⇒「左脳派」

どっち向きに見えましたか??
僕は、無意識だと右周りでした。
左回りと意識すれば、なんとか左回りにも見えました。

右脳派か左脳派かは、個人差だけではなく、性別によっても違いがあるみたいです。

男は直観力に優れた「右脳派」で、女性は記憶力に優れた「左脳派」


地図が読めない女性は、右脳の能力が良くない結果みたいです。

右脳派の特徴~超人的能力を持っているかも?
記憶力に上限がなく瞬間的に大量の情報をイメージとして記憶できる
超高速で情報を処理できる

左脳派の特徴~論理的な思想を得意とする
言語と論理でじっくりと思考する
分析や計算などが得意
許容量の小さい脳なので記憶力の上限がある。そのため許容量いっぱいまで記憶すると以前に覚えたことを忘れないと記憶できない。(短期記憶脳)

らしいです。

人気ブログランキングへ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/23-d04e655e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。