The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


音羽山 

「音羽山」593.4mに母と登って来ました。

音羽山は、滋賀県と京都府にまたがっていて、約15kmの東海自然歩道が整備されています。
今回は、実家から徒歩で約5分の登山口から登り始めました。

途中までは完全な登山道を登り、途中から整備された東海自然歩道に出ました。
東海道
こんな綺麗な看板も立てられています。

通って来た道は、看板も無く
分かり辛かったので、帰りは道を通り過ぎて、本来行くべき1本奥の尾根まで出てしまいました。
DSC08722音羽山山頂
山頂からの景色。
送電線が邪魔ですけど、Mother Lake「琵琶湖」が奥の方まで綺麗に見えていました。
DSC08719京都市
京都市内も一望出来ました。

先日は、「メッセンジャーの黒田が・・・」と連呼していた母でしたが、

今回は、「登りばっかりやな!!」と文句を連呼していました。
登る山と書いて、登山なんですけども・・・・??

実際、家出る時も「登りに行こ!!」って言うてたし・・・・母の「迷言」は続く。。。

人気ブログランキングへ







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/29-f9f65db4
