The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


Date of Birth

IMG_4922saoo.jpg

こんばんわ。
今日は、ゆっこ(ガールズBigmountainSkier??)の数十回目の誕生日でした。

僕もゆっこも予定がなかったので、札幌某所へBirthday Backcountryに行って来ました。普通の女の子なら、誕生日の日は、買い物やドライブ・レストランに行くのが普通だと思いますが、「山に行きたい。」と言う辺りはさすがです・・・

ここ数日は、まとまった降雪がなく、狙っていた斜面は風で雪が飛ばされていて、「んんんん・・・・」という状態。

なので、斜面の向きや地形を変えてみる事に

すると すると 

やっぱりありました。極上POWDER SNOWが・・・しかも急斜面というおまけ付き。
深雪滑走は、ある程度の斜度があった方が楽しめます。スピードが出て、よい浮遊感が味わえるんです。

IMG_4954kokusaiのコピー

上の写真は、本日のラストラン。
急斜面を2本楽しんだ後の帰り道。綺麗な光が入った極上斜面が広がっていました。

目の前に極上斜面が広がっているのに、無視しては帰れません。15分程ラッセルして滑ってしまいました。。

足は少し疲れが出ていましたが、こんな雪を滑ってしまうと、疲れも飛んでしまいます。

ゆっこにとっては、最高の誕生日になったかな??

Happy Birth Day!!





関連記事

Comment

taiyo says... ""
哲平さん

ありがとうございます。

ようてい いいですね♪
予定が合えば、行きたいです。
勝手に2月の頭に、ニセコ(てっぺいさんの家)に行こうと思ってます。

今年も山は、絶対に行きましょう!!
毎日、イントラお疲れさまです。

カメラは、買わないんですか??
2011.01.25 17:33 | URL | #- [edit]
taiyo says... ""
ゆうこちゃん

ありがとう.。
マジで!!アウトドアなお店で働いてるんやな。。
写真は、楽しく撮ってるで!!
ゆうこちゃんの
写真は、何処かに載せてるん??見たいなぁ~
2011.01.25 17:30 | URL | #- [edit]
taiyo says... ""
おこめ

ありがとう。
ちびっこ相手のイントラ??面白そうな事してるな。
お洒落なホームページも見たで(^^)v
2011.01.25 17:28 | URL | #- [edit]
taiyo says... ""
みっちょん
ありがとう♪
みっちょんも雪山??変態やな・・・(笑)

2011.01.25 17:27 | URL | #- [edit]
Teppei says... ""
まいど!

あらユッコハッピーバースデイですか、おめでとう!
それからジャーナルの表紙もおめでとう!
だんだん夢が叶ってゆくね~。

俺は相変わらず忙しくて、今年はあまりプライベートでは滑れてません。早くバイクの仕事を軌道に乗せて滑りをもっと楽しみたい物です。といっても大体週6日は滑ってますが・・・。

また一緒に山上がりたいね~!
と言えば2月18日か24日に羊蹄どう?南君と計画中。
2011.01.25 15:41 | URL | #0umqXnNU [edit]
Yuko Shimizu says... "happy birthday!"
ユッコちゃん、お誕生日おめでとう!!!◯十回目っつーのが笑える!まっ、タイヨウ君も私も同い年のよしみってことで:)

お二人さんは冬の北海道を満喫しているみたいだね。羨ましい限りです。久々にゆっこちゃんのスキー姿みれて嬉しいです。タイヨウ君、写真の腕あがったな~♪

私は、今年の冬は東京近郊の山に結構な回数、ボードに行っているよ。まだまだ、ゲレンデから出られないけどそのうちBackcountryもやろうと模索中。

ボードだけじゃなくて、登山とかロッククライミングとか色々楽しんでいます。もちろん、写真も撮ってるよ。また機会があったら見てね!来年か、再来年には田舎に引っ越ししようかと計画中。もしも北海道に行くようならよろしくね(笑)

タイヨウ君、遅ればせながら、SkiJournalの表紙の写真掲載おめでとう!!お店でかじりついてみたよ。(そうそう、今、新宿のICI石井スポーツでバイト中やねん。)コレからも、ブログだけじゃなく、色々と露出して楽しませてください。
ユッコチャン、良い◯1歳をおすごしください。また直接メールするね!

では、ちょいと長くなりましたが。。。いつになるのかわからないけど、また遊びましょう!
2011.01.25 00:06 | URL | #JalddpaA [edit]
ocometubu says... ""
おめでとうございます!
めちゃステキな誕生日やと思います!!
ちなみに私は今地元のスキー場でスキーのイントラしてますよん。
ちびっ子相手やけども!
ツイッターフォローさせて頂きました★
ocossongで、妹と二人でつぶやいてます。
私は「オコメ」名義でつぶやいてます!
よろしくっ!
2011.01.24 22:52 | URL | #- [edit]
みっちょん says... ""
ゆっこちゃん、お誕生日おめでとう
わたしもプレゼントは雪山がいいね
スキーでパウパウを滑れるようになりたいわ
2011.01.24 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/297-ae404449
