The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・



200万都市の粉雪

IMG_5445のコピー

おはようございます。
ここ数日も色んな場所へ行って来たのですが、今回は「札幌市内バックカントリー」

冬はニセコビレッジでインストラクターとして働いてる スノーボーダーの哲平さんと南さんと行って来ました。

場所は本当に札幌市内。人口20万都市でありながら、上の写真の様なパウダーを滑れる都市は、日本中・・・世界中

を探しても札幌くらいじゃないでしょうか。

この日は、雪の予報のはずが「晴れ」しかも夜に雪が降って朝には晴れるという、完璧なコンディションの中のバックカントリースキーイング&スノーボーディング

昼過ぎからは、急に雪が降りだしましたが、午前中に雲一つない快晴の中で、極上POWDERを滑れたので、大満足。

日頃、レッスンばかりで 自由に山を滑れていなかった いい大人二人は、子供の様にハシャイでいました。

IMG_5480minamisan.jpg   IMG_5470tepeisan.jpg

※写真はクリックすると拡大表示されます。

左が南さんのライディング
右が哲平さんのライディング

前夜にすっかり酒に飲まれて、酔いつぶれたおじさんは、この日は完全に粉雪に飲まれてしまってました。

ありがとうございました。


関連記事

Comment

たいよう says... "Re: タイトルなし"
くまさん

こんばんわ。
そうですよ!!札幌。。

天気が落ち着いて、雪も落ち着けば 楽しみはもっと 広がりますね♪
2011.02.13 22:00 | URL | #- [edit]
北海道のくま says... ""
こっチョと 
 20万都市は 札幌?? 
  楽しんでますね
   そろそろ 天候も 長続き するので
    山でも 行きたいな
2011.02.13 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/304-1aae23c7
