The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


パウダーライドチャンピオンシップ

先日、キロロで開催された「パウダーライドチャンピオンシップ」に行って来ました。

これは、児玉タケ(偉大なProSkier)さん坂本タケさん(言わずと知れた、元モーグルW杯チャンピオン)達が中心となって、開催されました。

ルールは、海外のBig mountainの大会と同じ、まぁ単純に言えば 上から下までカッコ良く降りたもん勝ち。

IMG_5510.jpg

コースはこんな感じ。
海外と違うのは、雪が良すぎて安全♪♪プロテクターいらずです。

一般スキーヤー70名位とProSkier10名の総当たり戦でした。スタート前の選手は、入念に滑るラインをチェックしています。

IMG_5513.jpg

招待選手は、日本を代表する飛べるスキーヤー達と僕と小路口 稔・・・
あれ??稔と俺だけ・・・そんな凄い技出来ないんですけど・・・ある意味緊張しました。

結局・・・稔と僕だけ、人の分もターンして降りました(笑)

大会は、かなり盛り上がりました♪
単純に楽しめる大会なので、パウダージャンキーの人は出てみては・・商品もかなり豪華でしたよ。

勝ちたい人は、飛びの特訓が必要です・・・・おじさんは、ターンの練習しておきます。。







関連記事

Comment

たいよう says... ""
おじさん頑張りますよ~
ターンも奥が深いんやで(^^)v
2011.02.14 20:57 | URL | #- [edit]
ocometubu says... ""
おじさん頑張って~~!ww
2011.02.14 09:49 | URL | #O2OCEfao [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/305-7431e3d9
