The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト


I'm not gonna be stoped skiing

IMG_5666yuのコピー

昨日の「avalanche」Blog・・・ご心配をおかけして、すいませんでした。

状況は、表面霜が斜面全体に広がっていて、表面霜の上に風によって運ばれて堆積した雪が、崩れました。

僕自身は流されずに、全くの無傷でした。

その後は、安全だと思えるエリアで、一日中滑り込んで来ました。ノートラックだった斜面は、午後には僕とユッコ

のラインでズタズタでした。

札幌の街中は3月下旬並みの気温に上昇するなか、上の写真の様な雪質です・・・・

まだまだ、ある場所にはあるもんです。

さてさて、シーズンも中盤を過ぎ、そろそろ湿雪が滑れる季節がやって来ました。

Whistlerにいた時は、春になると朝早くに山に上がり、ガチガチに凍った急斜面を滑りに行っていた

どМな僕にとっては、幸か不幸なのか

ここ北海道では、あまりWhislterの様な条件に巡りあえず、シーズンを通して上質

(簡単に滑れてしまう)雪があってしまいます。

しかし、一気に気温が上昇したので、そろそろ ドМな条件が揃いはじめ、楽しみなシーズンがやって来ました。

明日は、どこのドМな斜面を滑ろうかな?? 

「I'm not gonna be stoped skiing」

上手くなりたい・・・・・





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/309-46bf42e6
