The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比叡山延暦寺

比叡山(848.3m)に出掛けて来ました。
比叡山は、日本仏教の母山と呼ばれており、延暦寺の堂塔伽藍が標高600m付近に広がっています。

今回は、日吉大社から比叡山高校の側の道を通り、一気に根本中堂まで上がりそこから無動寺参道を通るコースを歩きました。
「根本中堂」は、国の重要文化財にも指定されています。

京都には、「清水寺」「金閣寺」「平安神宮」「伏見稲荷」など沢山の有名な寺院がありますが、個人的には、この「根本中堂」が一番のお勧めで、中に入れば圧倒されます。(根本中堂は、滋賀県です。)
京都に観光に来られる場合は、絶対に立ち寄って欲しい場所です。歩かなくても車やケーブルで上がれるので。
詳しくは、ココをチェック!

歴史的建造物が沢山見れて、楽しい山歩きでした。今回の写真は、スライドショー!!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/31-3e5a9b78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。