The Day

outdoor pro Blog 山とスキーに魅せられて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life

IMG_5859のコピー

歳をとると時間の経過が早く感じるようになるみたいです。

それは、一度経験した事が増えるから。

ドライブでも、行の道のりは 初めての景色だから長く感じ

帰りの道のりは、一度見た景色だから早く感じる。

人生もこれと同じ事で、年齢を重ねると、経験した事の繰り返しになるから

時間の経過が早く感じてしまう。

時間をゆっくり動かすには、新鮮な事をする。何か楽しみを作り待つ時間を増やすといい。

と、島田紳助さんが本の中で言っていました。

IMG_5856.jpg

そんな事で、またSkiの話ですが・・・

山を滑ると、全てが新鮮です。いつもと同じ山でも、雪質は毎日変わるし、滑るラインを変えれば

地形も変わる。もちろん、天候も違う。

それでも、時間の経過が早く感じてしまう。

一日山にいても、もう終わってしまう。今シーズンももう3月・・・・

死ぬまでに後、何シーズン過ごせるか??人生は、早いです。

夏山を楽しみにすると・・・まだまだ長く感じるけど・・・skiは、出来なくなるし・・・・

難しいい・・・・人生って悩ましいですな。。幸せな悩みです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konayukimania.blog47.fc2.com/tb.php/314-551c9d6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。